中国コロナ対応、マックの衛生管理・企業努力に感謝!

上海生活

こんにちは、株式会社マサ・クリエイティブアーツの井上です。
上海に戻ってから自宅隔離生活14日間を含めしばらく自炊生活でしたが、外出時に小腹がすいたのでマックに寄ってみました。

入店時すること三点

  1. 名前登録
  2. 携帯番号登録
  3. 体温チェック(拳銃のようなものを当てられピッと計る)

注文

注文は対面では注文せず、店内タッチパネルかスマホで注文&支払い。注文したものは、イートイン・テイクアウトどちらも包装して出てきます。包装には、担当者の名前、健康チェック済みと記載されたラベルが貼ってありました。徹底した衛生管理、とても安心ですね。

さらに!驚きのプライスダウン。

こういう時だからか通常よりプライスダウンしていました、安い!
※ビックマックのセットは現在20元=日本円で約320円

いかがでしょうか?
上海もまだまだ予断を許さない状況が続きますが、マックの徹底的な衛生管理とプライスダウンをはじめとした企業努力はさすがだなと思いました。安心しますし、有難いですね。また、上海の街全体からも、感染しない・させない取り組み、そしてその努力が伝わってます。

今日のレポートは以上です。みなさんもくれぐれもご自愛下さい!

株式会社マサ・クリエイティブアーツ 代表取締役 / キャラクター再現師
創七(上海)商貿有限公司 総経理 / 設計総監
中国生活14年目

関連記事

Categories

Archive